オイルの小部屋

手持ちのオイルの説明とか使い方楽しみ方などw

はじめに 

このサイトで紹介するオイルは全てYoung Living社のモノです。
何故この社のオイルなのか?というと、
種付け・栽培・蒸留・品質チェック・製品化のプロセスを自社で行っている為です。

種付けには広大な土地が必要となり、世界各国に農場が7箇所存在しています。
その土地は過去に遡って農薬が使われていない土地を使って、
徹底的な管理化のもと栽培がされています。
収穫のさいには、植物の一番効能の高い時期がり、植物毎にその時間帯に合わせて収穫をています。
(植物によっては夜中だったり明け方だったり様々です)
収穫した植物は農場内にある蒸留施設へと即座い運搬され、精製工程に移ります。
農場内に蒸留施設がある事により、質の低下を防ぎます。
また、精製されたオイルは高い自然由来の成分を維持する為、何度も厳しい自社基準と第三者機関にて成分チェックし、
合格したものだけが製品として遮光性のボトルに入れ出荷されます。
※成分が合格しなかった場合は廃棄処分されるそうです。


よく雑貨屋でディフューズしているオイルを匂った時に石油の臭いがするのもあるんですよね・・・
お陰でよく頭痛がしますが。
ラベル【ピュア】と記載されていても実際にはどれくらいの割合でなのか分からないんですよね


よく分からないものを安くて買う位なら、質のよい物を購入した方が良いに決まってます。

日本では薬事法の関係で薬ではなく【雑貨】扱いなこのオイルですが、
アメリカでは病気の予防薬として薬箱に入っている家庭もあるほどです。
毎年会社セミナーで講師の方を招待してお話を聞けますが、
お医者様だったり、科学者だったり様々な方がいらっしゃいます。
会社の創業者も自然科学療法士としてドクターの資格もお持ちの方です。

興味がある方はHPや、東京近郊の方は東京にショールームがありますので現物を匂ってみるのもいいかと思います。

ショールーム
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル18F 
9:30am ~ 6:00pm(土日祝を除く)
Tel: 03-5326-5751 

2037/01/01 Thu. 00:00 [edit]

category: はじめに

cm 0  tb 2 
2017-02